2021年2月28日日曜日

漏水

 洗面台のシャワーからポタリ、ポタリと雫が落ちている。別に気にもしていなかったが、長女が帰宅して、やかましくパッキンを取り替えろと言う。


面倒だからシャワー栓ごと買ってきて交換した。でも漏れる。


よーく調べたら混合栓から漏れているようだ。これは素人では直せない。


長女が勤務する会社の取引先に水道工事業者があるそうだ。やたら敷地が広い会社に勤務しているので、あちこちで水回りの修理があるそうだ。(このブログに具体的に書くと勤務先がバレるので書くなと厳命されている)総務課勤務の長女が担当なのでこの会社の担当者とは親しいそうだ。うまい具合に我が町にも営業所がある。長女が依頼をしてくれることになった。


「私の老いた両親が、水道の漏れに困って、月末の水道料金を気にしているので直してやって下さいな」


なんてことを言うのだろうな。


取引先なのでパッキン交換だけを依頼するわけにもいくまい。結局、たかが水漏れで新品の洗面台に買い換えることになった。推定20万円!なーんてこったい!



0 件のコメント:

人気の記事