2021年2月5日金曜日

クリップピン

 


この商品の名前が分からずに入手に苦労した。


やっと2,000個購入することができた。製品名は「クリップピン」というらしい。なーんだ、案外と平凡な名前だ。

2~3mm程度のボルト穴に入れて仮止めに使う。我が社ではこれをワナの安全ピンに使ったり、センサーの固定用にしたりと多用している。2,000個あれば1,2年は持つかな。



ふざけたショッピングモールに出店して面倒なことに巻き込まれている。


Storesというショッピングモールに数年前から出店しているが、あまり売れない。珍しく今月始めにドッグナビが売れた。カード決済されているのですぐに発送した。妙なことに東京のマンションの中国人名だった。


でも決済されているので発送しなければならない。


翌日になって、Stores側から「カードが不正使用されたので、入金できないかもしれない」とメールが来た。


おいおい!


すぐに発送先に電話をしたが「使われていません」とアナウンスがある。運送会社に問い合わせをしたら手渡しをしたと返答があった。


昨日、このモールでまたドッグナビが売れた。住所は違うが東京でまた中国名。


すぐに電話をしたら「もうこれで十件目ですよ。私の電話番号で高額な買い物をした人がいるみたいです」と反応があった。


すぐにStoresにメールをするが返答がない。(電話対応はしないそうだ)


地元署刑事課に相談をした。丁寧に相談に乗ってくれた。住所も分かっているし、未だ荷物を受け取っていないのだから犯人を捕まえられると思ったのだが、そう簡単なものではないらしい。

まず誰が被害者なのかを特定する必要がある。Storesかもしれないというのだ。「入金できないかもしれない」というのでは当社はまだ被害者になっていない。なーるほど。


Storesからやっと返信があったが、「調査します」というだけ。その後、今日一日待ったがなーんも連絡もない。


ひどい会社もあったもんだ。


この会社の経営陣のひとりが胡散臭い事件に関係しているとネットで知った時、「ヤバいなあ、退店しようかなあ」と思っていたが、忙しすぎて忘れていた。


とっとと退店することにしたが、売上は入金してもらわないと困る。その約束を督促しているが返信はまったくない。





0 件のコメント:

人気の記事