2021年9月17日金曜日

台風接近

 台風が近づいている。我が愛媛県は直撃みたいだ。


ボートは売れているが、まだ手付金しかもらっていない。ここで全損になると倍返しになる。今回はなんとか無事に通過して欲しいものだ。


次のボートを探しているが、中古艇は本当に数が少ないと思う。いい案件はすべて「商談中」となっている。私のボートが売れるはずだ。

新艇が売れないので中古艇が出ないという意見もあるが、若い方はボートやヨットなどに興味を示さないのが原因じゃなかろうか。年金爺どもが価格を釣り上げている。





コキ爺のクルマ遍歴の続きを書こうと思う。


ユーノス・ロードスターを受け取りに某ねいさんをソアラの助手席に乗せて松山まで行った。


車を乗り換えて100mほど走ったら、ねいさんが「庭付き一戸建てからワンルームマンションに引っ越したみたい。この車、嫌だから買うのやめようよ」と言った。

まあ、確かに狭くはなった。でもいまさらキャンセルはできない。


そんなわけでえらく評判が悪かったロードスターは長男に譲ることにして、フェアレディ350Zが発売されると同時に注文した。


とんでもなく後方視界が悪い車だった。後ろがまるで見えない。何度か危険な目にあった。



この車になった年から親戚・身内で不幸ごとが相次いだ。

田舎なので自宅で通夜・葬儀を行う。でもこの車で行くことはまずかった。目立ち過ぎる。カーブの向こう側に駐車して徒歩で弔問に行ったものだ。











0 件のコメント:

人気の記事