2021年9月26日日曜日

私物撤去

 ももや丸から私物を下ろしてきた。


来月に引き渡しなのでまだ時間はあるが、ヒマなときにやっておこうと朝からマリーナに出かけた。

船台上にあるので脚立で上がればいいのだが、思っているより高いのでクレーンで海面まで下ろしてもらった。そのまま三瓶湾一周のラストラン。猟仲間が何人か釣っていたが釣れないそうだ。


漁船のプロ達がデッドスロー(微速)で走らせながら片手で釣り糸をしゃくっている。サワラかな。

ももや丸はアイドリングでも5ノットほど出てしまうので真似ができない。その海域で風に流しながら鯛ラバを落としたらイトヨリが釣れた。大小2匹釣ったので釣りは終了。


ボートにはたくさんの荷物が積める。なにせ一度積んだら降ろさないのだから凄い量になる。分かっているので軽トラで行った。桟橋前に着けて荷物運びをした。小一時間かかって汗をかいた。


ボートやヨットの定義は、「海上にある主にプラスチック製の穴。いくらでもお金をつぎ込める」ということらしい。荷物も同じだな。



0 件のコメント:

人気の記事