2021年9月19日日曜日

閉じ込められた

 


朝イチで箱ワナの餌補給に行った。


台風一過、林道に倒木が覆いかぶさっていた。軽トラックがすり抜ける余地があったので通過したが、その時に支えていた枝を折ったようだ。落ちてきた。


この林道は行き止まり。なんとしてもこの倒木をどけないと帰宅できない。


ロープで引いてみたがまったく歯が立たない。しかたがないのでいつも携行しているチェンソーを取り出したが、いくらロープを引いてもエンジンが始動しない。だからエンジン式チェンソーは嫌なんだよなあ。いつも肝心の時に役に立たない。


助けを呼ぼうにも、ここはいまでは珍しいスマホの圏外エリアなのだ。


電動ノコで倒木の外周を切った。ここにロープをかけて軽トラで引く。折れた。やっと帰宅できるぞ。


脱出に2時間かかった。うち半分くらいはチェンソーと格闘していた。もうメルカリで売り飛ばそう。


*** その後***


腹立つなあ。

メルカリに出品しようと撮影時に始動ロープ引いたらエンジンかかるじゃん。

山で散々引いたのでエンジン、暖まっていたのかな。悔しい!




0 件のコメント:

人気の記事