キャンセルになったももや丸を中古艇市場に再掲載していた。
さっそく、いろいろと問い合わせがくる。「エンジンの写真を載せろ」、「ドライブの型式は?」、「エンジンの使用時間は?」とか、浮動産屋さんはもうたいへん。会社名義なので「ワイヤレス南海」で掲載したら業者と思い込む方続出。「南海」だからかなあ。
一度契約になったので写真は全部削除した。また撮影せないかん。もう面倒やなあ・・・と思っていたら、すぐに試乗したいとおっしゃる方が現れた。なんとマリーナから10分のところにお住まいの方。
今朝は強風だったがふたりで沖出しした。まず全速走行。操船をお任せした。なかなか全速になさらない。3000回転を超すと暴力的な加速になるので強風の中、初めてのボートでは無理もない。全速になったら「これはヤバいですね」と素直な感想。
次はバウ(船首)を風に立てて微速でクラッチとハンドルで定点保持操船をおやりになる。同じくスターン(船尾)側でも同じ操作。この強風の中で見事に定点保持なさる。何者?
同じマリーナにすでに釣り船をお持ちの釣り師だった。スピードが出ないのでエンジン換装を計画していたそうだ。
即決いただいた。いまのボートは友人が乗るそうだ。よかった、よかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿