2021年10月6日水曜日

窓に西日が・・・

 


窓に西日が当たる位置でお仕事をしている。この時間が細かい作業をする時はよく見える。

午前中はよく見えない。細かな作業は午後になる。


いい天気が続いて、猟期も近くなったので少しずつ狩猟用品の注文が入りはじめた。


変な修理依頼もある。罠用発信機の受信機が壊れたと送られてきた。内部が濡れている。雨の日にお使いになったようだ。

これは有償修理になりますと言ったら「防水じゃないのか」と驚かれた。そんな、どう考えても防水は無理でしょう。子機(発信機)側が完全防水なのでカン違いされたのかな。


スマシシも壊れて戻ってきた。高価な過放電防止回路が全損。

逆接をやったらしい。+と-を間違えた。燃えなかっただけマシと思っていただかないと。

回路が壊れたので、いちばん高価なカメラは無事だった。

ヒューズは切れるまでに時間がかかるので、それ以後の機器も壊れることがある。この回路は瞬断するみたいだ。いや瞬壊と言うべきか。






0 件のコメント:

人気の記事