2021年10月14日木曜日

双海町

 


昨夜はお散歩隊、久々の呑み会でとっても楽しかった。やっぱり気のおけないメンバーとワイワイやるのはいいなあ。



午前中は双海町までお出かけした。この町に干物屋さんがある。


大きめのイリコを買った。みどりねえさんが、これをネットに入れて箱ワナにぶら下げるとイノシシが獲れるとおっしゃってた。さっそくやってみよう。

この町の水産会社はなぜか「北風」が社名に付く。北風さんという姓が多いのかな。干物屋さんだとよく乾燥しそうだ。



カード不正使用者を今日も発見した。今月、2件目。カード会社より我が社は優秀だな。


3D認証をすり抜けているので、出荷しても我が社にチャージバック義務はないが、断じて出荷しない。

不正使用された方にカード会社は請求する。3D情報の管理が悪かったので使われたのだから、支払い義務があるということだろう。

でも犯罪行為に加担するのは嫌だ。


こんな注文になる。


ドメイン名のsmougはフリーメールだからすぐに分かる。送付先は運送会社らしいので転送するんだろうな。


もちろん電話は使われていない。




0 件のコメント:

人気の記事