2021年10月21日木曜日

脳ミソ回転不良

 昨日、イノシシがくくりワナにかかっている事を確認して、銃を取りに帰るため林道を走っていた。


途中で小型犬をノーリードで放してお散歩中のオジサンとすれ違った。かわいい犬だなと思いながら会釈してすれ違った。

5分ほど走って、ハタと思い当たった。このままお散歩を続けたらイノシシを犬が発見してしまう。興奮してワイヤーが切れたら丸腰のオジサン、たいへんだ。

慌ててUターンして2分30秒で追いついた。

イノシシがいると話したら、すぐ前の一軒家の方で犬はもう先におうちに帰っていた。


「最近、イノシシが多くて困っているんだよ。よく獲ってくれた。これからもよろしく」

と褒めていただいた。


それにしても、こんな簡単なこと、すれ違った時に分かりそうなものなのに、もう私の脳ミソは腐りつつあるのだろうか。

1 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

途中で気が付いたのだから大丈夫ですョ。

腐ってくるではなく、発酵し始めているのでしょう。

人気の記事