2021年10月9日土曜日

修理

 スマシシのパーツが入荷したのでやっと修理できる。朝から修理をした。



下が正常なもの。上が壊れたもの。

丸印部分の大きなダイオードが完全に溶け落ちている。このハンダが溶けるまで逆接してたんだから、しっかり逆に配線したんだろうな。ショートさせたとかおっしゃってたけど、そりゃあない。

この回路の次のDC/DC部分も壊れていた。ダウンコンバータ。12Vを5Vに変換するパーツ。

こうして故障した状況は案外と詳細に分かる。





新米をいただいた。うれしいな。ミルキークィーンという高級種。

さっそく精米した。糠もしっかり回収して箱ワナに入れる。


犬たち用にクズ米も大量にいただいた。ありがたい。


秋はご近所さんちからいろいろ差し入れをいただく。

大量のギンナン。野菜などもいただく。田舎に住んでいると食料には困らない。



0 件のコメント:

人気の記事