2021年12月22日水曜日

痛風再発

 このところお仕事が忙しいのと、Qちゃんが死んだりしたので疲労が蓄積していたのだろう、痛風が再発した。


こんなときは体を休めるに限る。午前中は大洲の温泉でゆっくりした。


ところが、患部を温めるのは逆効果だったようで、痛みがひどくなってきた。


今夜は多めにお焼酎を呑んで、熟睡することにしよう。




今年は仲間うちの犬がよく死んだ。


多松さんちのビーグル犬、S選手の甲斐犬は老衰だった。ラガー犬はイノシシの牙で心臓を突かれた。


犬を狩猟用具程度に考えている猟師さんがいる。ある方などは「10歳を越したらすべて処分する」と断言なさる。嫌だなあ。

犬は家族だから、火葬もするし、お墓も作る。


それにしても次に死ぬのは我々だなあと実感する。仔犬など飼うどころではない。





0 件のコメント:

人気の記事