2021年12月5日日曜日

釣り、惨敗

 


M氏とふたりで釣りに出かけた。


朝は氷点下。寒い。海上は少しはましかと思っていたが、北風が強くてとても寒い。


M氏は何度も当たりがあって、強烈な引きを楽しんでいたが、なぜか4回もハズレ。

ついに釣り上げたら巨大なエソだった。鯛とばかり思い込んで丁寧に上げたのに。


私は悲惨で、3個も鯛ラバをロストした。すべてフグにハリスを切られた。トホホ・・・


不思議な話しで、隣で釣っているのにM氏は切られない。単に私がボーッとしているだけなんだろうか。



M氏に言わせると、私がこれまでにフグを食い過ぎているのでフグ新聞に載っているという。

まいったなあ。




0 件のコメント:

人気の記事