2021年12月30日木曜日

電動チェンソー


 家の近所でお隣さんが木を切ってらした。


チェンソーを使っていらっしゃるがエンジン音がしない。電動チェンソーだった。

これが凄いパワーで、こんな大きな木をあっという間に切り倒してしまった。しかもひとりでトラックに積めるよう細かく切断した。使い始めだとおっしゃる。


エンジン式は肝心なときに始動しない。私も買おうかなと思ったが、チェンソーを使う腕がないので無理だな。電動ノコで頑張ろう。


道路沿いの木だったので、ずいぶん見晴らしが良くなった。お隣さんに感謝。


今年も終わった。高齢になると一年があっと言う間に過ぎてしまう。Q太郎が死んだし、同級生の訃報などもあって今年の年越しはうれしくない。




0 件のコメント:

人気の記事