2021年12月4日土曜日

鈴ちゃん、ワナにかかる


 

お散歩隊、本日は皆さんお仕事で、私とK君のふたり。

それでも小さな山に入ってみた。全然、獲物がいない。


そりゃあそうだろう。もうこの付近の山はくくりワナだらけ。ひどい場所は1mおきに仕掛けてある。我が社のワナなら喜ぶところだが・・・


とうとう鈴ちゃんがワナにかかってしまった。ねじりバネタイプのスプリングの細いものだった。鈴ちゃんは痛がりもせず、「写真撮る暇があったら、早く外せよ」とふてくされている。


このワナの周辺にはブロッコリーが撒かれている。近所の広大なブロッコリー畑がある。これを荒らされるので仕掛けてあるんだろうな。


昼前に雨になった。ふたりだし、寒いので帰ることにした。

帰宅したら晴れていて、バアさんは「何しに行ったんだろ」と嫌味タラタラ。



0 件のコメント:

人気の記事