2021年12月25日土曜日

靴テスト

 


新しく買った山用トレッキングジューズを履いて鈴ちゃんと山歩きをしてみた。



念のためにカートリッジを装弾で満タンにする。

最初に軽四トラックで山道を下って、谷底まで行く。ここから尾根まで登ることにする。標高差は300m。急斜面だからきつい。2週間ほど歩いてないので息があがる。

150m付近で鈴ちゃんがダッシュする。獲物を見つけたようだ。ドットサイトを点けて見晴らしのいい場所で待つが、隣の尾根を越されてしまった。


いい感じの原生林。

最後の50mでへばった。どうにも靴が重い。やっとのことで上の林道にたどり着いて、箱ワナを閉鎖した。年末年始に殺生はしたくない。

くくりワナも2個ほど空弾きしていたが、これもそのままにした。手直ししたらすぐに獲れるのでタイヘン。

先に獲物が逃げた尾根のもう1本先の尾根を下った。下りは楽だった。つま先も痛くない。やっぱり私の足はこのメーカー用になっているんだなあ。



帰宅して靴の重さを計ってみた。

これまでのものが416g。新しいのが500gジャスト、
わずか84gだが、こんなに重く感じるものかと驚いた。

ローカットとハイカットの差もあるかもしれない。今回はハイカットにしたので足首が固定される。歩き方に慣れる必要があるのかな。

なにはともあれ、指先がまったく痛くないのは素晴らしい。




0 件のコメント:

人気の記事