2022年6月5日日曜日

100円ジグの勝利

 


土曜日、お散歩隊3名で出撃したけど残念な結果に終わった。


悔しいので今朝、ひとりで再挑戦してみた。午前9時が潮止まり。その9時にヒットした。これがよく走る。

電動リールのドラッグ調整しながら焦らずにゆっくり上げた。10分ほどかかったが、電動リールなので楽勝。

水面に出た瞬間に馬鹿力出しやがって、中通しの竿を真っ二つに折りやがった。痛い。これが本当の「中折れ」だなあ・・・

水面まで上がっているのでラインを手で引いてやっとタモに入れた。



釣れたジグは週末に改造した100円ショップ製。針を変えていたのが勝因だと思う。ジグの結び目をエイトノットから漁師結びにしたのもよかった。

サイズは80cm。



まな板が小さいので料理するのに苦戦した。M氏が言うように、ボートで頭と内臓を落として帰るのが正解だな。


0 件のコメント:

人気の記事