2022年6月30日木曜日

腹部エコー検査終了

 三ヶ月ぶりの受診。今日は腹部エコー検査がある。採血とオシッコを取って、いざエコー検査室へ。


妙齢・美貌のおねいさんが検査をするようだ。狭い部屋にベッドがあって、そこに寝ろとおしゃる。シャツをかき上げて腹部にローション状のものを塗り付ける。なぜか照明を落とす。


なんだか、別のプレイルームに来たみたいだな。


腹部に端末を押し当てて、

「いいもの食べてますねえ」

「いえ、朝飯は食ってないですよ」

「脂肪肝になってますよ」

なるほど。

姿勢を変えたりいろいろやっているうちに、

「胆嚢が見えない。なぜだ・・・」

独り言をおっしゃるので、

「数年前、胆嚢炎やりました」

「了解、見えました。もう健康なうちに取っちゃったほうが痛い目しないですよ」

現在、痛くも痒くもないのに取ったりしませんぜ。

下腹部ぎりぎりまで下がって、前立腺まで調べて検査完了。もっと下まで調べてくれてもいいよ。



エコー検査は魚探みたいなもののようだ。白黒の画面で何がなんだか分からないが、見る人が見れば分かるようだ。こんど、あのおねいさん誘ってお魚釣りに行きたいもんだ。シロアマダイ見つけてくれるかもしれない。




自作のフックをジグに取り付けてみた。




0 件のコメント:

人気の記事