2022年7月2日土曜日

釣り大惨敗

 今週もK君とふたりで沖出しした。M氏は明日のランニングターゲット公式戦に備えて、練習するそうだ。力入っているなあ。


K君は余裕のよっちゃんで、明日ぶっつけ本番。


あまりに暑いので涼しいうちにやろうと午前6時集合。我々としてはとんでもなく早いが、ベテラン諸氏に言わせるとこれでも遅いらしい。


マリーナを出て3分でエンジン停止。なんじゃ?

燃料タンクとエンジンがつながっていなかった。よかったぁ。



いつもの場所で頑張るが釣れない。三双碆まで行った。小魚がボートの周りで飛び跳ねている。でも釣れない。

釣れるのは地球ばかり。精出して作った針をリアにも取り付けていたのが敗因だな。ジグ3個ロスト、PEライン36mロスト。トホホな日だった。


とうとう午前10時にギブアップした。


午後は温泉で疲れを癒やした。





晩飯は久々の宇和島。「一心」の塩タタキを食べに出かけた。誰かさんが今日一日勤労をしたので奢れとおっしゃる。


ところが駐車場がない。土曜夜市でどこも満車。やむなくJR宇和島駅の駐車場に停めてタクシーで向かった。なんてこったい。


食事後、またタクシーで宇和島駅に戻ったが、ドライバーが同級生だった。びっくりしたなあ。

次回同窓会の幹事を私がやることになっていることを覚えていて、「もう少し先でもいいよ」と言ってくれた。でも、あまり先延ばしするとみんな死んでしまうよ。


スマホがまったく使えない。困ったことだ。

我が社は昔auショップをやっていたので、家族、親戚、友人、知人に売りつけた。そんなわけで全滅している。なんとかしろよau!







0 件のコメント:

人気の記事