2022年7月29日金曜日

熱中症?

 連日の伐採作業のせいか、熱中症気味だ。私は熱中症になると下痢をする。(尾籠な話で恐縮)


伐採作業は朝の涼しいうちにやったが、切った枝の処理をその後にやった。軽トラに4回も分けて運んだのがこたえたかな。


そんなわけで明日の釣りは中止。でも台風が接近中なので念のためボートの点検に行った。

活け間に先週釣った案外と大型のホゴを入れたままだったのをすっかり忘れていた。もちろん死んでいたが、もう形状がないほどに腐敗して、海水が濁っていた。腐敗臭がひどい。宇和海の赤潮を発生させたのは私だったのか。反省。

水を入れ替えるにはボートを走らせるしかない。沖にトイレはないから、復調したらまず高速走行で入れ替えよう。




昨日は観音水のソーメン流しが昼飯だった。

流さず、大型容器に入れてくれる。この量が多い。ダシは甘め。ミョウガの薬味がいいね。

結局、私は食べ切れなかったが、若い方はどんどんお代わりしていた。元気だなあ。








0 件のコメント:

人気の記事