2022年7月4日月曜日

雨の日は針作り



 auにはひどい目にあった。やっと今日の午後あたりから通話ができるようになった。

友人、知人にauショップ時代に売りつけているので誰とも連絡が取れない。ボートの契約においでになる方も困っておられたようだ。

日曜日はひとりだったので、スマホが使えないと沖に出ることができなかった。船検上の通信手段はスマホ設定なので、沖に出たら違反となる。出ても釣れないから行かなかっただけだけど。


昼飯食いに宇和島に行ったついでに釣具店に寄ってパーツを買ってきた。自作の針が全滅したので新しく作っている。このお店、ジグ本体が安い。これに自作の針を付けたら根掛かりなんか怖くないぞ。でもリアフックはやめる。


作業場には道具があるので便利だ。熱収縮チューブもヒーターもある。小型万力で固定して、ピンセットで作業するといい。




0 件のコメント:

人気の記事