2022年7月25日月曜日

基板到着

 先日、ガーバーファイルを送った某国メーカーからもう完成基板が届いた。




早いなあ。これだったらこんなに一度に注文しなくてもよかった。

たくさん注文すると次回までに時間が空いてまたやり方を忘れてしまう。





PIC書き込みプログラムもやっと復旧した。日曜日だけでは復旧ならず、今日の午前中までかかった。このソフト、とにかくややこしい。でも動かないと業務が止まるので必死こいた。最後に「PIC書き込みのためのパワー不足」と英語表示が出て、この解決に時間がかかった。なんのことはないUSBの接触不良だった。

このさい、事務所のデスクトップPCでも稼働できるようにした。作業場にメインのノートPCを置いて、これが補機になる。


データをすべてUSBメモリーに入れて、次回クラッシュしてもすぐに復旧できるようにした。これで万全。でもたぶんメモリーにデータを入れてあることを忘れるだろうな。





0 件のコメント:

人気の記事