2022年7月14日木曜日

電動リール故障



 


ボートで使っている電動リールを持ち帰った。

ところが自宅では、電源は入るがモーターが動かない。なんでぇ。


まだ半年も経っていないので保証書付けて釣具屋に持ち込んだ。
店舗では店長が対応。見るなり、「わぁひどいですねえ。洗ったことありますかぁ。これでは保証対象外になりますよぉ」

チン〇は洗うけど、なんでリール洗わなあかんねん。買ってから一度も水洗いなどしたことないぞ。だって「防水」って書いてあるじゃん。

どうも塩害対策は保証外になるらしい。これはヤバイね。


釣具店のバッテリーに接続すると正常に動く。


そのまま持ち帰って調べたら、リールに巻いているpeライン残量が6mを切ると自動的に電源offになる仕様だった。なるほどねえ。



釣具店店長の対応には多少の不信感が残った。











0 件のコメント:

人気の記事