2022年7月9日土曜日

銃所持許可更新準備


 

銃の所持許可更新の書類を作成している。べらぼうな枚数になる。


市役所に行って身分証なるものを取得する。

一.禁治産者又は準禁治産者の宣告の通知を受けていない。

一.後見の登記の通知を受けていない。

一・破産宣告又は破産手続開始決定の通知を受けていない。

ことを証明する書類だって。なーんじゃ、そりゃ。


市役所ではさらに、農林課に行って、駆除をやっていることを証明する書類をもらう必要がある。今年1月にイノシシを撃っていた。よかった。


精神科病院に行って診断書も取る。

かかりつけ医でもいいけど、エコー検査のときすっかり忘れていた。



手製銃を使った凶悪な犯行があったので、また規制が厳しくなりそうだ。あの銃はひどい出来だった。もう少し遠くからなら当たらなかっただろうになあ。

1発目は当たらなかったんだから、2発目の間にSPはなんとかできなかったんだろうか。



以前から気になっていた5馬力補機での走行テストをやっと終了した。

5ノットで走ることが分かった。プロペラの位置を調整したらもっと速くなるかもしれない。

1時間走れば5マイルの距離を稼げる。充分だろう。



0 件のコメント:

人気の記事