2022年7月19日火曜日

テスター

 


商売道具のテスターは我が町に工場がある協立電気製を使っている。でかい工場なので友人、知人、親戚などが勤めている場合が多い。そんなわけで町内の業者はこれを使う人が多い。超高性能なのでたいていの場合、オーバースペック。でも別に工場で直販しているわけではない。


久々に電池交換をした。単4仕様なのでちょっと不便。



このテスター、ケースを外すとこんな感じになる。やっぱ、ケースは偉大やね。




ロングレンジ発信機を購入いただいたお客様から、「届いたが受信しない!」と猛烈なクレームがあった。

そんな馬鹿なと思うが、機械ものだから故障はある。再度新品を組んで発送した。

やはり受信しないので、発信機側かと電池を確認したら乾電池ケースから外れていたそうだ。丁重なお詫びがあった。

乾電池を取り付けて発送するとこれがある。運送中に結構な衝撃があるんだろうな。


取説に注意書きを加えるかどうか悩み中。年に一度くらいだから電話で説明するかなあ。


乾電池をユーザーに入れてもらうのが一般的な商品だが、わが社では無線機なども乾電池を組み込んで販売している。

乾電池をうまく入れることができなくて故障だと言われるクレームはたいへんに多い。ウソみたいだがこれホント。



0 件のコメント:

人気の記事