2022年7月6日水曜日

井戸ポンプ修理

 


井戸ポンプの調子が悪い。修理を試みたが、どうしても直らない。モーターも回っているし、配管の漏れもない。どーしたんだろ。水を吸い上げない。吸うやつは壊れるもんなあ。


ヤフオクに同一機種が出品されていた。これならパイプ配管の変更が不要だ。

でも、もし井戸本体の水脈が切れていたら意味がない。

その時は売り飛ばせばいい、と考えて落札した。

さっそくポンプを置き換えてスイッチON!


見事に作業場上のスプリンクラーが動作した。よかったぁ。これで夏場を乗り切ることができる。



プログラムタイマーで、午前8時スタート、午後5時OFF。その間、5分動作、10分休みのインターバル設定をした。うまく動作するか15分もポンプ横に座り込んでチェックした。バカみたいだな。


今年は水が少ないということなので渇水期も野菜に水やりもできるぞ。



0 件のコメント:

人気の記事