2022年7月15日金曜日

爆釣の記録 カンパチ編

 



朝飯前に釣りに行こうとM氏とふたりで出港した。午前6時集合。

出港3分でいきなりスピードダウン。主機が壊れたと思ったら、ペラにゴミが絡まっていただけだった。よかったぁ。

いつもの馬の瀬では釣れない。大島沖まで行った。

大正解! M氏がでかいカンパチをかけた。ドラグがジージー鳴ってとても楽しい。


私はまたもPEラインを高切れさせて、もう全部交換することにした。

午後、釣具屋に行って「中通しの竿を買う」と言ったら、「いまはもう流行らないから2本しかない」だって。やはり折れやすいので皆さん買わないのかなあ。

でもガイドにラインが絡むのが嫌だから結局また買ってしまった。人気がないせいか安かった。


夕方、燃料補給にボートに行った。雨だったのでテントを展開していたが、念のために収納した。帰宅後、嵐になった。風が強い。あのままだったら雨の中、収納に行くところだった。正解!









0 件のコメント:

人気の記事