2022年6月29日水曜日

補機試運転


 午前中、涼しいうちに補機の試運転をしてきた。


今回は快調。一発で始動するし、燃料ポンプ故障も回復していた。


沖出ししたいが今日も風が強い。ポンツーン内で前進、後進をためしてみた。ももやまるは船体が軽いので前進はまったく問題ない。後進はエンジンを浅い位置で固定したので水流が船体に当たってよく効かない。次回はもっと下げようと思う。5万円もするブラケットを船体に付けて、その上にエンジンを置いたので高さは自在にできる。


これで安心して釣りにいけるぞ。




あまりに暑いのでカメラを持って避暑に行くことにした。



久々に取り出したオリンパス。電子ファインダーを取り付けたが使い方を忘れていた。単に邪魔になるだけ。







これは我が市内の風景。



涼しい。26℃。


帰宅したら36℃。



0 件のコメント:

人気の記事