2022年11月10日木曜日

大損になるか

 


つい最近に買ったと思っていたダイソンの掃除機は、このブログで調べてみたら2017年に買ったものだった。もう5年も経ったのか・・・


充電器に差し込んでも動かなくなった。調べるとバッテリーが寿命のようだ。そりゃあ5年も使ったんだから無理はない。


ネットで調べると自分でバッテリー交換をすると安上がりらしい。ロクに動画を見ないで分解したがどうしてもバッテリーまでたどり着けない。面倒だけど動画をみたら、すでにバッテリーを取り外していた。これ以上は解体できない。


要するに掃除機下部はバッテリーということ。

値段がピンキリ。このさい一番安い社外品をAmzonで注文した。純正品の半分くらいで買える。

問題は充電中に発火する恐れがあること。そしたらホントの大損だな。




0 件のコメント:

人気の記事