2022年11月6日日曜日

撃てども当たらず

 


今猟期初のお散歩隊出猟。


車内ですべての電子機器を充電しながら現場に行く。


鈴ちゃん、シカの匂いを取って追いかけるが吠えない。噛みつこうとしてるのかな。

5頭の群れが前方50mに飛び出してきたが、装填に手間取って最後の1頭に1発撃てただけ。外れ。


また鈴ちゃんがいなくなったので、今度は装填して待った。全速で2頭が尾根を通り過ぎた。下っていくところを2発撃ったが、これも外れ。トホホ・・・やっぱりドットサイトの調整をすべきだったなあ。



巨大なヌタ場は健在。しかも最近に使っている。



久しぶりの山歩きでヘバっていると鈴ちゃんが心配して様子を見に来てくれる。


シカを見つけたら、ワンでもニャーでもいいから教えてほしいもんだ。

まあ、追い出すんだからいいか。



M氏もハーフライフルで遠距離射撃をしたが残念外れ。やはり同じくスコープ調整をしていないそうだ。




そういえば今朝早朝5時にK君からレポートがあった。


今期1頭目を獲ったそうだ。いいサイズだね。





0 件のコメント:

人気の記事