2022年11月13日日曜日

お仕事の日曜日

 朝から雨だった。

お散歩隊、サトちゃん選手から昨夕、雨なので止めようぜと連絡があった。先に決めたほうが他の予定が立てやすい。いいことだな。


日本は広い。11月15日から狩猟解禁になるエリアが多いようだ。そんなわけで我が社にも注文が殺到している。お仕事するにはいい日曜日だった。


朝から作業場に座り込んでハンダ作業をした。「レピータ装置」、「ワナ用発信機」、「熱センサー式箱罠トリガー装置」など我が社オリジナル製品の製造を必死でした。

売れる製品なら先に製造しておけばいいと、私もアナタも思うだろう。ところが不思議なジンクスがあって、無いものが売れる。在庫がないものが絶対に売れるのだ。製品化して在庫を置くと売れない。

そんなわけで我が社は注文をもらってから製造する中華料理店方式を取らざるを得ない。


幸いハンダ作業は苦にならない。好きこそ・・・の典型だな。





0 件のコメント:

人気の記事