2022年12月1日木曜日

タイヤ交換完了

 


12月になって急に寒くなってきた。

今日はやたら体調がいいので、タイヤ交換をしようと思いついた。油圧ジャッキと電動インパクトレンチを準備。

まずタイヤを外そうとするが、充電式インパクトレンチでは歯が立たない。ボルトがまったく緩まない。手動でやろうとしても回せない。


前回は100V仕様のインパクトレンチで締めていた。超強力だった。もう不要と思ってメルカリで処分したばかり。トホホ・・・

S選手にSOSして、工場で入れ替えてもらった。やっぱり本職の工具は凄い。


さあ、これでいつ雪が降ってもいいぞ。



通信機メーカーから製品生産終了のお知らせが続々くる。アイコムの名受信機IC-R30も生産終了。主要部品入手困難が理由。

アナログ系のパーツはもう作らないんだろうか。

わが社のLORA発信機は完全デジタル方式だからパーツの問題はない。ただ値上げがひどいだけ。

やっとすべてのパーツが揃った。あとは組み立てラインに乗せるだけだが、このラインがいま手一杯らしい。来週中にはなんとかなりそうだ。隣町なので「カチ込みに行くぞ」と言うと効果があるのがいい。

4枚の基板を一度に流す。それを4分割するので一度の生産数は4の倍数になる。基板納期がいちばん遅れていたので、初期に作った中華製1枚基板の在庫があるので組んでくれと言ったが、無理だった。







0 件のコメント:

人気の記事