2022年12月16日金曜日

大猟

 


久しぶりに林道パトロールに行ったら、林道に大きな石が落ちている。まずいなあと近寄ってみるとやっぱりイノシシが捕れていた。急いで石をどけて通行の邪魔をしないようにした。林道より上に仕掛けるとこうなる。でも車に積み込むのは楽。大型だったので崖下に車を置いてワイヤーを切った。


次の罠に行ってみたら、ここでも捕れている。幸い小さい。


15cmしかないけど、これがよく捕れる。動作が重いのがいいんだろうな。


「どーか捕れてませんように」

祈りながら残りをパトロールした。ひとりだと体力的に無理がある。



隣町との合同チームが解体場所を作っている。水は豊富だし、フォークリフトを始め設備は万全だ。今日は2頭解体中だった。それに加えてもらうことになった。助かった。皆さんの燃料用にビールを1ケース添えて持参した。



猟仲間は漁仲間でもある。

魚霊塔沖で釣ったことを報告すると、そのさらに沖で大物が釣れているそうだ。活かした餌(小アジ)で釣る。でも時化で行けないし、小アジを釣ることが難しい。








0 件のコメント:

人気の記事