2022年12月7日水曜日

エンジンスイッチ

 知り合いの20歳のおねいちゃんからSOS連絡があった。


車検の間用に借りた車のエンジンが止まらないそうだ。ディーゼル車でも借りたのか。

とりあえず現場に行ってみた。地元本屋さんの駐車場。普通の軽自動車。エンジンキーを回して止めた。

「えー!こうするのぉ。知らなかったぁ」


始動ボタンの車しか乗ったことがないので分からなかったそうだ。地元自動車学校の車もインプレッサだから始動ボタン。

時代は変わるなあ。


そういえば以前、古い軽トラックに乗っていた頃、窓ガラスを手で回して上げ下げするのが孫たちには珍しくて、これで喜んで遊んでいた。今は全部電動だもんなあ。


インプレッサにはサイドブレーキがない。電動ブレーキボタンだけ。サイドターンができないじゃないかと思ったが、もうそんなことをする年齢ではなくなった。





0 件のコメント:

人気の記事