2022年12月20日火曜日

讃岐うどん詰め合わせ

 


讃岐うどんの詰め合わせセットが届いた。ありがたい。

それにしてもマニアックなお店のセレクト。


「田村うどん」は高松射撃場のすぐ近くにある。射撃競技に熱中していた頃よく通った。ドンブリ持って「大? 中?」と訊くぶっといおねいちゃんがいて、「中」と言うとウドンを入れてくれて振り向きもせず渡してくれる。(小はない)

そこにダシやネギをかけて食べる。私は生醤油をかけて食べるのが好みだった。


私は神経質なので綺麗でないお店で食べるのが苦手だったが、ここは基本的に製麺所なのでそんなことは言ってられない。おかげでどんな場所でも食べることができるようになった。



今晩は久々に田村うどんを食おうと思ったが、年末に孫たちが帰省するそうだ。孫たち用に保存することになった。





0 件のコメント:

人気の記事