2024年3月11日月曜日

暗かった我が家

 


リビングの照明が壊れた。

昨夜は暗い我が家。これでは飯も美味くない。早寝した。


朝イチでグローランプを買いに行った。交換したがやっぱり切れる。調べたら、器具の老朽化のようだ。23年目だもんなあ。


LEDの照明器具を買って自分で交換したら、根元のコンセントが割れてしまった。カバーを付けると器具が落ちてしまう。

結局、電気工事店に来てもらってコンセントを交換した。ロックを解除してから取り付けないとこうなるそうだ。私が壊したらしい。トホホ・・・



カバーを取り付けて完成。それにしても最新のLED照明は明るい。

明るい我が家になったぞ。明るい未来もあるといいなあ。



熱センサー式電動トリガーで使っている自社製基板の在庫が残り少なくなった。

彼の国へ発注する必要があるが、寄る年波ですっかりやり方を忘れている。

ガーバーファイルを送って、枚数指定すればいいだけなのだが、PC内のガーバーファイルが探し出せない。ボケたか。

もっと酷いのは発注先が思い出せない。焦るなあ。こうして歳とって行くんだなあ。


支払いをPaypalでしていることは確認している。輸入関連はPaypalを使う。消費者保護がしっかりしているのが理由。

履歴で発注先が分かった。3年前だった。あとは「再発注」で注文完了。よかった。


製造メモに経緯とリンクを書いて保存した。このメモのことも忘れるんだろうなあ。







0 件のコメント:

人気の記事