2024年3月15日金曜日

久々の宇和島商店街

 


宇和島商店街で頑張っている天ぷら屋さんがあるとレポートがあった。


昼飯に天丼もいいかなと思って出かけた。場所が分からないので商店街JR駅側に駐車して商店街を歩いた。

それらしいお店は見当たらない。それにしてもシャッター閉まってるところばかりだなあ。


とうとうすぐ先が商店街終了付近までやってきて、やっと店先に数人待っているお店があった。すぐに私も店内に入ることができた。



うーん、遠いけど次は、津島町の万丸さんまで行くかなあ。



商店街を歩いて、昔のことを思い出して笑いながら歩いた。すれ違う人はアホかと思っただろうなあ。

小学生のころ、ビーカーと試験管が欲しくて親爺とこの商店街を歩いた。先生に売ってるお店の名前をメモしてもらっていた。

「玉子屋」さんと書いてあった。商店街を端まで歩いたが見つからなかった。道行く人に何人も訊いた。メモを見せると、

「これって王子屋さんでしょう」と言われた。王の字にある点はゴミが付着していただけ。

その時の王子屋さんは今日も健在だった。


それにしても小学生のくせに私は何でビーカーと試験管が欲しかったんだろ。






0 件のコメント:

人気の記事