2024年10月10日木曜日

電圧ロガー

 



ワナ用発信機のヘビーユーザーから、「レピータにモバイルバッテリーを接続すると壊れる」というクレームがあった。なんでも連続3台壊れたそうだ。そんなバカな。


子機を増設いただくということでレピータの確認もすることにした。昔に準備していた電圧ロガーの出番だ。

レピータに接続してバッテリーの電圧を記録した。12時間のエージングテストを行ったが電圧の変化はなかった。レピータは正常だ。

モバイルバッテリーが壊れるのは充電するさいの電源問題だと思うが、それは我が社には関係のないこと。




超小型老眼鏡を買った。専用ケースもあって携帯に便利。

釣りに行ったさい、船上で仕掛けを作る時にこれがあると便利。早く釣りに行きたいがこのところお仕事がいっぱいで出かけることができない。悔しい。




0 件のコメント:

人気の記事