2024年10月14日月曜日

大型2頭捕獲

 


昨日は地区の奉仕作業があったので罠パトロールに行ってない。今朝は早めに鈴ちゃんとお出かけした。

最初の罠にいいサイズのイノシシが掛かっていた。




谷底の罠にも大型が掛かっている。ここはイノシシの水飲み場。道路まで上げるのが大変なのであまり仕掛けないが、ボートの修理代欲しさに仕掛けた。

今日はエアライフルしか持参していない。頭を撃つがしらん顔。やっぱり大型には効かない。

自宅までライフル銃を取りに帰った。大谷君見たかったのに谷底から引き上げるのに苦労して間に合わなかった。


軽トラに積むのは例のシステムで簡単。荷台いっぱいあった。

よく太ったメスだったのでジビエには最適。地元ジビエ加工場まで持ち込んだ。担当者は首の一部をカットして肉質を確認してから買い入れるかどうか確認する。合格。


大型よりも、いつものウリ坊がいい。







0 件のコメント:

人気の記事