2024年10月17日木曜日

カタログ制作

 


我が社の総合カタログを作り直すことにした。


まだ前回分が残っているけど、資材の高騰が続くので価格の訂正をしないと赤字になってしまう。ワナ用のパーツ類は結構な値上げとなったが、たぶん他社さんよりはまだ安いと思う。


統一感を出すために、専属のデザイナーさんに依頼しているので話しは早い。それでも原稿完成までに一週間かかった。

朝イチでデータをご近所の印刷会社に送ったのでもう出来たも同然。印刷会社はこのデータをマシンに放り込むだけ。でも印刷会社からメール受信の連絡がない。電話をしたら、午後5時なのに、なーんとまだメールを読んでいなかった。


私がせっかちなのかもしれないが、メールくらいリアルタイムで受信して欲しいものだ。


そういえば市役所からも二日たつのにメール受信報告がないなあ。


この街のクロック周波数は他と比べてのんびりしているのだろうか。





0 件のコメント:

人気の記事