2024年10月13日日曜日

奉仕作業

 


今日はご近所一斉の奉仕作業日。


何の作業をするか分からないので軽トラで行ったら、集会所周辺の剪定作業があった。電動チェンソーを積んでいるのでこの作業をした。

プロの庭師さんがいらっしゃるので、その方の指導の元、2時間ほど働いた。チェーンが弛んでいたのを庭師さんに修理してもらったので持って行った時より調子が良くなった。

その後はご苦労さんの慰労会。みんなで昼間っから呑んだ。すぐ前に座った方のお嬢さんはシエラの新古車にプラス50万円も支払って納期待ちを回避したそうだ。凄いね。


そんなことを話していたらスズキの女性担当者から電話があった。

私の注文車の納期が早まったそうだ。いいことだ!11月16日に工場で完成するそうだ。11月末頃には私の手元に来る。よかった、よかった。


すぐに転売して小銭を稼ぐ手もあるが、余裕の「シッポ持ち」なのでそんなことはしない。






0 件のコメント:

人気の記事