2024年10月14日月曜日

夕方さらに、1頭追加

 


作業場でお仕事をしていると夕方、ワナ用発信機を受信した。


普段、パトロールに行かないエリアに設置している発信機が動作している。今日は朝から2頭も処分しているので疲れている。まあ、様子を見るだけとおもって現場に行ってみたらいいサイズのイノシシだった。

今日はイノシシが獲れる特異日なんだろうか。



今夜はこのまま何もせず置いておくことにした。ジビエ用加工工場のキャパがフローしている。


明日、受け入れ出来るようなら撃つことにする。面倒な設定に嫌になる。




このところワナで獲れるのは、我が市がワナ用予算を組んでくれて駆除隊員ひとりあたり6基までワナを買ってくれるせい。

私も我が社製のワナを6基買った。他社製を買う気にはならない。ボロいもん。


私は自分でワナを仕掛けるのはこれまで試作品ばかりだった。もちろん試作品では失敗ばかり。この試作品のなかでうまく獲れることを確認できたのを製品として売っている。

今回はこの完成品を使っているから獲れるのは当たり前。










0 件のコメント:

人気の記事