2024年10月7日月曜日

忙しい月曜日

 


午前7時からお仕事開始。

午前9時からは大谷君を見ながらお仕事。といっても作業場にTVはないからだいたい大谷くんが打つ頃にリビングに行くようにしていたが、相手のダルビッシュ投手が素晴らしいのでつい長く観てしまい作業に支障をきたした。


午後2時過ぎまで働いてやっと今日の出荷の目処が立った。もう老齢なのであまりお仕事はしたくないが、ありがたいことに注文をいただく。


ご近所さんからおイモをいただいた。イノシシの餌にしろとおっしゃる。

箱ワナの餌にいいが肝心の私の箱ワナまで工事中で通行止めされて行きつけない。

工事をしていないときでも「工事中・通行止め」で林道を閉鎖されているので悔しい。以前なら文句を役所や業者まで言いに行ったが、このところ快調に穫れているので文句は言わない。


「〇〇持ち、喧嘩せず」だな。〇〇は「病気持ち」じゃない。「尻尾持ち」だがね。









0 件のコメント:

人気の記事