競射で負けたぁ

クレー射撃競技、愛媛公式戦に参加してきました。今年度初戦です。

今日は空薬莢を入れるコンテナなしです。射台前の芝生に放り投げます。外れると投げつけます。ストレス解消にいいかもしれません。コンテナに空薬莢を集めると音が出て、クレーが勝手に出てしまう対策だそうです。

今日のプーラー(クレーを放出する機械操作係)は竹葉選手です。トラップ競技を熟知している方だと進行がスムーズです。元オリンピック選手・副署長夫人がプーラーをしていただきます。愛媛公式戦は豪華なのです。

私は案外と好調で、Bクラス3位決定戦に残ることができました。でもあえなく競射で敗退です。4位です。情けないなあ・・・


Bクラス優勝はお散歩隊S選手です。最終ラウンドまで同点でしたが、最終ラウンドで24点も撃つのです。(私は20点)


公式戦が早く終わったので、帰宅してすぐにマリーナです。今日は大型クーラー持参です。

「準備が万端だと釣れないものですがねえ」とマリーナ職員が言います。

予言的中です。まったくかすりもしません。





残念でしたぁ、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ  

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...