wiiがやってきた

やっと我が家にもWiiが設置されました。

リモコンでいろいろなゲームができます。

これってセンサー技術の成果ですね。角度センサーとか加速度センサーでゲームをコントロールします。

技術的には面白いのですが、残念ながらゲームそのものへの興味はあまりないです。

このレベルならすぐに子供たちも飽きてしまうと思います。(これに夢中になって弊害が出るようだったら、所詮その程度だったとあきらめることです)

このゲーム機を買って欲しいと言われた時に、最近、話題が少ないと思っていました。株価もすごい下がりようです。もっと面白い(役に立つ)ゲームを開発すればいいのにと思うのです。こんなすごいハードがあるのですからねえ。



なぜか我が家の長男夫婦は、「チャンバラゲーム」の夫婦対決にハマってしまい。子供や親の前で真剣対決をしていました。親の顔がみたいものだと鏡に向かったのであります。






孫と遊べてよかったね、と思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ     

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...