逃した魚

朝飯を食いながらTVを見ていたらダルビッシュ投手が投げていました。今日はいい投球です。

つい夢中になっていたら会社に遅刻しました。10秒の通勤時間ですが、30秒も遅れました。


メジャーリーグはいいですねえ。応援に鐘や太鼓がありません。日本の応援はなんであんなにやかましいのでしょうか。日本の野球中継はまったく見たくないです。


お仕事が一段落して午後は三瓶です。ボートの雨漏り対策工事の結果確認に行きました。多少は効果があったようです。

途中、漁師さんと話していたらハマチが釣れるポイントを教えていただきました。「今日行かないと、明日も明後日も大時化だぞ」と教えてくれます。



教わったポイントまでボートを出してみました。潜航板を流します。ものの10分でヒットです。さすがプロの教えです。

いいサイズです。釣り糸をグイグイと引きます。こちらも強引に引きます。綱引きです。魚影が見えました。大型ハマチです。

あと5mほどで取り込みです。魚がエンジンの影に回りこみました。プロペラに引っかかると面倒です。少し力を緩めたとたんに針が外れました。ありゃぁ・・・

残念ながら逃げられてしまいましたが、これで釣れることは証明されました。マグレではありません。


日没まえに帰港です。安全運行第一です。

帰り道、燃料補給を地元ガソリンスタンドに依頼です。100リッターです。逃した魚の代償は大きいのです。




ちゃんと仕事をしろ、と思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ   

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...