道草

連休中は忙しくイノシシ箱檻の餌補給に行けないだろうから、今日の夕方行くことにしました。

トラックの準備をしていると、犬たちが、「オラも行くぅ」、「MOMOも行く、行く」と大騒ぎをします。しかたがないのでトラックに乗せました。

少し走るとQちゃんが、「オシッコぉ・・・チビル!」と吠えます。しかたがないなあ。

トラックを停めて降ろしてやると盛大なオシッコです。MOMOちゃんも降ろしてやります。道草を食べます。さんざん道草を食って檻に急ぎます。

途中の林道に巨大な松の木が倒れています。


昨夜の強風で倒れたのでしょうか。

猟師たるもの、この程度で引き返したりはしません。





荷台からロープを取り出して4WDにセットします。スバルトラックは無敵なのです。

エイヤッと引くと巨木はなんとか動いてくれました。トラックが通れる部分だけ林道が空きました。この間、3分間です。簡単なものです。


それにしても、風の強い日は山に入らないことです。こんな大きな木が倒れてきたら致命的です。




山もたいへんだね、と思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...