晩酌

父の日にお隣町産のワインを長女がプレゼントしてくれていた。

コルクを開けて呑んでみたがやっぱりダメだった。酸化している。ここのコルクは横にしたら漏れる。だから縦に在庫をするみたいだ。そしたら空気が入るから当然に酸化する。

ずいぶん前にこんな事件があった。

ブログは自分用の記録として書いているからこんな前のことでもちゃんと残っている。私はあまり心が広くない。根に持つタイプだぞ。

非公開になっているあんな事も、こんな事もちゃんと残っているから、いつでもご希望があれば公開可能だよ。



「ダメだよ。もうちょっとマシなワインにしないと」

私は長女にこうして言えるが、他の人だったら黙っているので分からない。私以外にプレゼントする場合もあるかもしれないので、あえて苦言を呈した。


マズいと思ったのか、日曜日に帰宅した折、もう1本買ってきてくれた。言ってみるものだ。今回はサントリーが販売しているロゼ。


冷やして今晩はこれで晩酌。


今度は甘すぎた。でもこれはテイストの問題だからしかたがない。グラス1杯でギブアップ。

うーん、口直しにお焼酎、呑むかぁ。



そういえば長女も車を買い替えていた。私より2週間前に乗り換えた。出費がかさむときにワインなど買わせて申しわけない。


先の日曜日にお互いの走行距離を見た。長女は777Km。この距離になるように調整して帰宅したそうだ。なんでやねん。

私は3,400Km。

こんなに違う。




0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...