豪雨

午前中に神戸でのお仕事を済ませて、急いで帰宅した。午後にお仕事が待っている。

でも明石付近で大豪雨に出会ってしまい、高速道路を走ることができなくなった。やむなくSAで休憩して小ぶりになるのを待った。

反対車線側では大事故が発生したようだ。パトカーと救急車が走って大渋滞となっていた。無理はいけない。


小降りになったので瀬戸大橋を経由して松山を通過した頃からまた豪雨。

アイサイトが完全にギブアップして機能停止をする。「カメラで視界確認できないので機能停止します」と言うのだから、人間が走るわけにはいかない。またSAで休憩。自慢の安全装置も今日ほどの豪雨の前では役に立たないことが分かった。

やっと帰宅したが、お仕事には遅れてしまった。明日は早起きして片付けよう。




神戸の夜は楽しかった。超美人留学生のヒトミちゃんが働いているスナックで派手に呑んでしまった。中華の国から来て来春卒業なのだが、母国には帰らずこのまま日本で働くそうだ。すでに某社に内定済み。神戸はいいなあ。また行こう。





0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...