スマホアプリ

スマホでラジオを聴く。講演会などの放送を聴きながら寝るとすぐに寝入ってしまう。子どもと同じだ。


大宮エリー様の講演を聴いた。これがあまりに面白すぎて寝るどころではなかった。恐怖妻、一代の夫が好きになるはずだ。でもエリー様のお話しを聞くだけでキチ○イ一代の言ってることなどバカバカしいことがすぐに分かる。圧倒的にレベルが違う。

NHKラジオアプリ

聴き逃し → ジャンル → カルチャーラジオ日曜カルチャー → 人間を考える

にある。PCでも可能だ。


この放送を最後まで聴いていて、15分程度ごとに受信が切れることに気がついた。これまで15分以上、聴いたことがなかったので気付かなかった。私は極端に寝付きがいい。

なんで?


どうもバッテリーをケチって、自動的にアプリを止める設定があるようだ。(androidの場合)


設定 → 電池 右上の: → 電池の最適化

するとアプリ一覧が出て、ほとんどのアプリが「電池の使用を最適化」設定されている。

もちろんNHKラジオも最適化されていた。これをタップして「最適化していない」に変更したら放送が途中で止まることもなくなった。

カーナビソフトなどは「最適化利用不可」に設定されているようだ。途中で表示が出なくなったら困るもんね。





このブログも長く書いてきた。ブログ文体が途中で替わったりして不評を買うことも多い。

昨日からネタバレを書いているが、この文体はこちら様のブログを真似ている。こんな爺さまになりたいと思っている。






0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...