2020年2月9日日曜日

犬難

今日は女難ならぬ犬難の日。


朝一からS選手の愛犬2頭が行方不明。GPS首輪の電源を入れる前に足元から離れたそうだ。

午後はみんなで犬捜し。我が家の鈴ちゃんも戻ってこない。


鈴ちゃんがいる尾根の真下まで行って急斜面を登る登攀準備をしていたら、付近の子供たちが「おじちゃん、犬探してるでしょ」と言う。

ヘロヘロにバテた犬を保護したと言って、ブチ君を返してくれた。良かった。イノシシと格闘したようでまた怪我をしていた。


子供たちの保護はありがたいが、ロープでくくられた犬は父ちゃんのところに戻ることができない。

その200m上に鈴ちゃんがいる。その獲物を追っているに違いない。相手も怪我をしているはずだ。


残念ながらその後諦めて戻ってきた。幸い鈴ちゃんに怪我はなかった。


0 件のコメント:

人気の記事